【day69】予防接種と天下のAmazon【アフリカ出国まで残り3ヶ月を綴るブログ!】

青年海外協力隊

こんにちは。
hiroです。

月曜日ですが、先週の疲れが取れてないのか、
徐々に疲れも溜まってきてる感もあり、

Maintenant,J’ai sommeil.
↑はフランス語で今眠いという意味です。

少しずつフランス語も覚えてきたので
覚えるという意味でもブログ内でも使っていければと思います。

実は訓練中の毎週、月曜日または火曜日は予防接種の日なんですが、
今週は今日が予防接種で今日はA型肝炎とB型肝炎の予防接種をしました。

A型肝炎は大丈夫だったんですが、
B型肝炎が思ったより痛みがありました。
それ夜にトレーニングをしようと思ってたのですが、
予防接種の日は運動禁止なので運動ができないという悲しさも・・・

完全抜けていました。
来週から肝に銘じます。

それと今日1つ驚きがあり、
昨日持ってきてたプロテインが切れたので
今日Amazonで買ったんですが、こんな猿も出る山奥の田舎なのに
なんと今日注文して明日届くという衝撃を受けました。

Amazon凄すぎ。
どこまで翌日配達可能なの!
逆に日本のどこなら翌日配送できないのか気になるくらいです。
自分は田舎に住んだ方がAmazon利用率が高くなるような気がしました。

配送の方に感謝です。
Merci beaucoup!

Demain aussi,Je vais faire des efforts!
Bonne journée!

À demain!

コメント

タイトルとURLをコピーしました