自分はなんのためにここにきたのか【派遣110日目】

青年海外協力隊

こんにちは。

最近ストレスかわかりませんが、おそらく歯軋りで歯茎が痛み、

深夜に目が覚めます。

マウスピース持ってくればよかったと後悔しているhiroです。

今週になってもプロジェクトがやはり始まりません。

ってことで仲良くなった同僚には申し訳ないと思いますが、

今の配属先の出勤日数を減らし、自分で色々動いていこうと決断しました。

きっとこのままだと何もしないでマジで2年間終わると思い・・・

自主的配属先変更です。

市役所や住民団体、NGOなどを見つけ一緒に動いていきたい。

でも日本とカメルーン政府との関係性もあるので、

しっかり提案書を作って理解を得てから動こうと思います。

そのために明日からフランス語の提案書作成に取り組みます。

また1つ成長の壁がきました。笑

失礼な言葉などがないようにしっかり添削してもらってから

提出します。

正直このまま緩く2年間を過ごすことも多分できると思うけど、

こうゆう時こそ、

なんのために自分はここにきたのか自問自答しながら

一歩踏み出せたらと思います。

歩けば、水を汲みに行く子供たち、ゴミを拾う人たち、お金ちょうだいと言ってくる子供たち

目の前の現実を少しでも明るい方向へ。

まずはフランス語の提案書作り頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました