今年の振り返り「出会い」

青年海外協力隊

今年も残すところあと数時間となりました。

今年も本当に色々とありました。

「今年は出会いの一言に尽きる年となりました。」

協力隊の派遣が再開され、訓練に参加したり、

そのために3年半勤めた会社を退職したりととても濃い1年間でした。

このブログを始めたのも今年ですね。

1年半待って再開された協力隊。延期と聞いた時は「まじかー」と

思いましたが、

蓋を開けてみれば、辛いことばかりではなく、

待ったからこそ出会えた仲間も絶対いましたし、

僕は待って良かったなと心の底から思う年の瀬です。

ほんといい仲間、出会いに溢れた年でした。

来年はいよいよ派遣です。

日本生活もいよいよ約3週間。

きっとより濃い出会いが待っていると思います。

もちろん要請内容にしっかり向き会うことも大切ですが、

向こうでの生活を楽しむ。

そして無事に帰国すること。

これを大前提に行動していきます!

今年もありがとうございました!

来年もよろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました