アフリカ出国まで残り3ヶ月!〜コロナ・ワクチン接種(1回目)【day6】〜

ボランティア

こんにちは。
hiroです。

今日はコロナウイルスの予防接種の1回目のワクチンを打ちに行きました。
率直な感想はえ?終わりですか?です。
座って1秒くらいで接種完了しました。
痛いとか記事を見たことがありますが、特に痛みを感じることもなく終わりました。

接種後15分の待機時間があったのですが、その待機時間も特に何もなく終わることが出来ました。
丈夫な体に生んでくれた親に感謝です。

この記事を書いているのも接種後2時間くらい経過していますが、
今のところ体調不良もなく、元気に過ごしています。
明日以降どうなるかって感じですね。
一応数日後に現れる症状としては

  • 50%以上:接種部位の痛み、疲労、頭痛、筋肉痛
  • 10〜50%:関節痛、悪寒、吐き気・嘔吐、リンパ節症、発熱、接種部位の腫れ、発赤・紅斑
  • 1ー10%:接種後7日目以降の接種部位の痛みなど

ともらった資料に書いてありました。
明日以降も要注意ってことですね。
様子を見ながら日々を過ごしていきたいと思います。

ジムに行けない日々が2日くらい続きそうですが、その分フランス語の勉強に力を入れていきます。

2回目は8月頭の予定。

A demain!

コメント

タイトルとURLをコピーしました