【day50】同期【アフリカ出国まで残り4ヶ月を綴るブログ!】

青年海外協力隊

こんにちは。
hiroです。

訓練開始初めての朝。
起床は6時半。朝ごはんも6時半。
ギリセーフと思ったんですが、

6時半に朝ごはんがホテルの部屋の前に置かれるだけで
食べるのは研修プラグラム始まる前なら何時でも良いみたいでした。
勘違い。

でも明日からも6時半に起床して食べたいと思います。
規則正しい生活を。

それで今日は研修漬けの1日でした。
午前は局長講和に外国語講師の座談会。
印象に残った話をいくつかピックアップすると
「何かできることはないかと考えている人は多いと思います。
しかしそれをアクションに繋げれる人ってなかなかいない。
アクションに繋げた隊員たちは本当にすごいと思います」
と局長が話をしていて
自分は割と好奇心で動いちゃうタイプなので
改めて自分の行動力に自信を持ったり
講師の座談会でアメリカと日本のコミュニケーション方法の
例えを
アメリカ卓球式、日本はボーリング式と例えてて
なるほど。面白い例えだなーと印象に残りました。



午後は同期たちと自己紹介アイスブレイク。
ここで初めて同期と話しました。

みんな優しそうな人たちばかりで安心。
みんな言語の心配をしてました。
同じでよかった。と同時に頑張ろうとも思いました。

最近言語なかなかアクセル踏めない自分がいます。。。
明日からフリータイムが多くなるので一旦復習頑張ります。

A demain!

コメント

タイトルとURLをコピーしました