アフリカ出国まで残り3ヶ月!〜目標進捗と心境【day9】〜

雑談

こんにちは。
hiroです。

ブログもとりあえず1週間続いたことなので、day1で掲げた目標進捗と今の心境など書ければと思います。

まず

  • ブログの継続
  • は無事続いてます。
    初めてまだ1週間ですが、
    こんなブログでも読んでくれる方がいてなんか心が温まっております。笑
    読んでくれてるかた本当にありがとうございます。
    一旦目標の3ヶ月毎日更新残り12週間、84日頑張ります。

    次に

  • 体重マイナス3キロ
  • こちらは今週5日ジムに通い、「胸・腕トレ」「背中・肩トレ」「下半身トレ」の3項目に分け
    このメイントレーニングの後は全て有酸素と体幹トレーニングも挟み、楽しく続けられてます。
    月曜日にワクチン接種して翌日も安静にしていた関係で月曜日と火曜日は行けませんでしたが、
    実質毎日ジムに行けてます。笑
    スケジュール的に毎日は厳しいので週3日はキープしたい気持ちです。

    あと食事も気をつけています。
    色んな方のトレーニングのyoutube(特に中山きんにくん)の動画を見て食事改善などにも取り組んでいます。
    面白いし、勉強になるし、おすすめです。
    気をつけると言っても、
    食事制限などはしておらず、食事はしっかり3食食べてます。

    お米も食べています。
    でも炊くときに白米にもち麦を足したお米を食べるようにしています。
    肉は鶏胸肉を中心に色々アレンジしながら食べています。
    元々料理は趣味で色んなものを凝って作るタイプだったので、
    料理作りに関しては物足りなさを感じてしまう部分がありますが、低音調理器などを使い日々工夫しています。

    最後に

  • フランス語学習です
  • ほんとここが鬼門と思ってます。笑
    一応出された課題というか教材は1週終わり、今2週目に入ってるんですけど、
    発音に苦戦しております。
    一旦書いたり覚えようとはせずに、ひたすらシャドーイングしています。
    ほんとひたすらです。

    聞き取れない単語など多くありますが、調べて発音→聞くという感じで繰り返し作業をしています。
    でもわからなさすぎて楽しくやれてます笑
    まぁやる目的・目標があるということがでかいと思いますが・・・
    もし漠然とやっていても続く自信がありません。笑

    何事も目的・目標をもって取り組むことの大切さを改めて実感しております。
    1ヶ月後に研修が始まるのですが、
    そこまでに

  • 挨拶
  • 数字
  • 自己紹介
  • 日付
  • 研修で使う表現
  • 基本動詞
  • はマストで覚えなくてはいけません。
    ほんと残り1日1日が勝負です。

    覚え切れる自信がまだ湧きませんが、
    少しずつ自信が持てるように1つ1つ潰していき頑張ります。。。

    A demain!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました