めちゃめちゃ緩い労働環境【派遣76日目】

青年海外協力隊

こんにちは。

hiroです。

現在私は任地に配属されて1ヶ月少しが経過しました。

初日は8時半に集合と言われたので、時間通りに行ったのですが、

噂通り誰も来ていません。事務所には鍵がかかっているのでドアの前で待つこと確か1時間くらいですかね。

人が来て、鍵を開けてようやく事務所に入れました。

そしてすぐに明日は来る時間9時でいいよ!と。

初日は挨拶やらして終わりました。

そして次の日、僕は真面目に9時に行きました。

だがしかし誰も来ておらず笑 まぁ予想通りっちゃ予想通り・・・

2日目も1時間くらい鍵待ち。

そしてこの日も明日は9時半でいいよと

毎日30分ずつ出勤時間がずれていく笑

そして今は大体10時〜10時半くらいに出勤してます。

このくらいで落ち着きました。笑

それでも来てない同僚も結構いますし、その日来ない人もいます笑

今の仕事内容は5月からプロジェクトが始まるらしく、

5月から忙しいのかわかりませんが、今は事務所行って

同僚とお話しして帰ります。

帰宅時間もみんなバラバラで僕はお腹が空いたら、お昼ご飯を食べにレストランに行って、

そのあと、街の散策と井戸ポンプの調査をして帰るって感じが

今の仕事の流れです。

日本では割とバリバリに外回りの営業をしていたので、

比べるのも違う気がしますので、すごくゆっくり時間を過ごしており、

日本社会に復帰できる気が、カメルーンにきて、今2ヶ月ほどですが、

すでにしません。笑

2年間という限られて中での活動で、残り22ヶ月ですが、

焦りなどはなく、少しずつ自分のイメージを行動に移せればと考えています。

なので今は同僚と話してばっかりですが、この会話がフランス語の勉強にもなりますし、

カメルーン人のことも知れるし、たわいもない一日が

日々毎日が勉強や刺激になっており、楽しく過ごせています。

これから辛かったり、大変なこともあるとは思いますが、

来てよかったなと改めて思っています。

さて5月からプロジェクトが始まるということで

カメルーン人の仕事ぶりや仕事内容を見るのがとても楽しみです!

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました