【day40】初PCR検査【アフリカ出国まで残り4ヶ月を綴るブログ!】

青年海外協力隊

こんにちは。
hiroです。

今日初めてPCR検査をしました。

JICAの指定だったので唾液で検査するタイプのやつで
キットなどはもう自宅に届いておリマした。
午前に唾液を採取して郵送で送るっていう形だったんですが、
勘違いをしていまして、朝一でとるとおもっていました。

この勘違いで、
まず口を濯ぐのを忘れ、
寝ぼけてて容器を開けるときにほんの少しだけ検査液がこぼれてしまうというミスを犯し
いざ採取。



いやー唾液っていつも出ているイメージですが、出そうと思ったときに
なかなか出ない!笑

以前友人からレモンや酸っぱいものを想像するといいと言われたことを
思い出し、いざ実践。

これが効果テキメン!!
出るわ出るわ!ってほどでもないですが、
さっきより出やすくなった感がありました!

しっかり指定した量を容器に入れることができました。

ですぐ郵送!

今週中には結果が届くと思いますが、楽しみです!
陽性だったらどうしようという不安は少しありますが、
気長に待ちたいと思います!

A demain!

コメント

タイトルとURLをコピーしました