あ!そういえばここカメルーンなんだ!と思った出来事。【派遣87日目】

青年海外協力隊

こんにちは。

hiroです。

今日タイトルの通り、自分がカメルーンにいることを忘れる現象があったので、

それを書きたいと思います。

こう思ったのはお昼過ぎの出来事でした。

お昼に街の中華レストランにご飯を食べにいきました。

家からは少し遠く徒歩40分くらいかけて行きました。

そのお店は海沿いにあり、割とひと気がないところにポツンとある感じのお店です。

入り口はこんな感じです。

入店。店内も綺麗でした。

早速メニューをもらい注文。

メニューはなんとタブレット式でした。カメルーンきて初めて?

タブレット式のメニュー表に驚きつつ、

今回は海鮮ラーメンと

回鍋肉を注文。

味はめちゃくちゃ美味しかったです。

しかし量が多すぎて、1人大食いチャレンジみたくなり、

頑張って食べました笑

店内には中国人のお客さんが7人ほどおり、まさにその空間はアジアでした。

で緑茶も発見して

テンションが上がり、持ち帰りで緑茶を注文。

気分がもう完全にアジアな僕です。

会計を済ませ、

海沿いの道を気持ちよく歩いていたら、

目の前からカメルーン人!

この瞬間でした。人生初めての

「そういえばここカメルーンなんだ!」現象です。

その人を見た瞬間我に帰り、

防犯もしっかりして帰途につきました。

料理と店の雰囲気がそうさせたんだと思いますが、

海外30ヵ国ほど行ってるんですが、なんか初めての感覚で、

とても新鮮な気持ちになりました。

今度行くときは同じ感覚にならないと思いますが、

量は半分にすることを忘れずに注文したいと思います。

それではまた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました