カメルーンの人って何時にご飯食べるの?【派遣82日目】

青年海外協力隊

こんにちは。

hiroです。

みなさんご飯を食べる時間って何時ですか?

3食なら朝は6時〜8時、昼は12時ごろ、夜は17時〜20時くらいと

大体は決まっていると思います。

しかしここカメルーンは違いました。

朝は家で食べるので時間は問題ないんですが、

働いていて、同僚の人たちが全くお昼ご飯を食べに行かないので

いつ食べるの?と質問したことがあります。

すると返ってきた答えが「忘れていた」と笑

まじかとなりましたが、お昼は食べるのですが、あまり時間とかは気にせず

お腹が空いたら食べるみたいな感覚なのかなと。

何度か一緒にお昼ご飯を食べに行った時は

時間は大体14時を超えていて

もう僕は腹ペコの状態です。笑

でも同僚たちはそんな雰囲気はなく、しれっとしています。

※食べにいく日はいつも僕がお腹すいたと言いまくって、

なら食べに行こうと半ば強制的な感じなので僕がいなかったら食べに行ってないと思います。

でも仕事しながらポップコーンなど食べているときもあるので、

本当に自由に食事をしているのかな〜と思ってます。

この自由さというか、本能のままというか、時間に縛られずに1日を過ごしている感は

とても素晴らしいなと思います。

でも僕はしっかり3食食べたいです笑

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました