【day31】引き渡しと人との縁【アフリカ出国まで残り5ヶ月を綴るブログ!】

雑談

こんにちは。
hiroです。

今日は遂に3年半住んだ家の引き渡しをしました。

クリーニングメーカーと管理会社とは14時待ち合わせということで、
最後に午前中に残りの片付けと感謝の気持ちを込めて掃除をしました。

床の拭き掃除をしながら、この3年半を振り返りました。
ほんと人生って1年あれば環境は激変するんだなーと改めて思いました。

この家には楽しい思い出ばっかりです。
まずシンプルに住みやすく、また住みたい場所でした。
大学の友達、会社の先輩・同僚などなどいろんな方が
来てくれました。

来てくれたみなさん・そして家に改めてありがとうございましたと
感謝の気持ちで一杯です。



それと今日の引き渡しの時、クリーニングメーカーの人と
話こみ、色んなお話をしました。
元々は金融業界に勤めていたが、
脱サラして、清掃業で独立した方そうです。

仕事の他にもボランティア団体の運営などされてるみたいです。
クリーニング費の下見のはずがほぼ話し込みで終わり、
最終的にはFacebookで友達になるという初めての体験をしました。

これも縁ということでって退去する時に荷物なども
持ってくれて、こうゆう時代だからこそ、
こうゆう縁も大切だなーと改めて感じました。

日々の出会いに感謝です。

明日からまた新しい生活が始まります。
まだ実家には帰らないんですが・・・

日々に感謝し、楽しんで生きていきます。

A demain!

コメント

タイトルとURLをコピーしました