【day30】30日チャレンジを知っていますか?【アフリカ出国まで残り5ヶ月を綴るブログ!】

雑談

こんにちは。
hiroです。

突然ですが、みなさん30日チャレンジを知っていますか?

Googleのスパム対策チームのリーダーのマットカッツさんが以前TEDで
立てた目標が3日坊主にならないためのコツとして
30日間チャレンジをプレゼンしていました。

僕が30日間チャレンジを初めて知ったきっかけです。

簡単にそのスピーチを説明すると
カッツさん自身が日々マンネリになっていると感じ、
アメリカの思想家である、モーガン・スパーロックにならい、
何か新しいことを30日間試してみることを始めたのがきっかけだったそうです。
ポイントは人生に付け加えたいと思っていたことを30日間するんです。

30日間チャレンジから学んだことがたくさんあり、

1、月日がいつの間にか過ぎ去っていくかわりに、ずっと記憶に残るようになる。
1ヶ月毎日写真を撮るチャレンジをしたそうで、1枚1枚しっかり記憶に残っているそうです。

2、困難な30日間チャレンジをやる中で、自分に対する自信がついた。
30日間チャレンジをやる前は、全く冒険するようなタイプではなかったそうなのですが、
キリマンジェロに登ったりとアクティブになったそうです。
なので何かを本気でやりたいと思うなら、
30日間で何だってできることが分かったそうです。

3、小さな持続可能な変化であれば続けられれば、それは身につくということです。

すごく掻い摘んでいますが、このようなことを仰っていました。



僕が前の記事で書いた習慣化に似ていると思います。

習慣化に関してはジムに行くために考えたことなんですが、

根本はあってたかもしれないです笑

そして僕のブログ継続目標は90日ですが、
今日で3分の1の30日をクリアしました。

ブログを書くことに関しては習慣化になってきていると感じている部分もありますし、
何より楽しいですし、記録に残すことの大切さを改めて感じています。

きっと楽しいから30日続けられたと思いますし、
なんでもそうですが、楽しむ心が本当に大切なんだとも感じました。

みなさんも何か始めたいことがあると考えている人は
なんでもいいと思いますので、
30日チャレンジをやってみるのはいかがでしょうか?

A demain!

コメント

タイトルとURLをコピーしました