【day36】ワクチン接種2回目の副反応と不思議体験【アフリカ出国まで残り4ヶ月を綴るブログ!】

雑談

こんにちは。
hiroです。

来ました副反応。
細かく体温測ったので
経過測定を記事にしたいと思います。

一旦接種当日は腕の痛みだけで熱などはなく、
元気に過ごせました。

で今日は朝7時ごろに起きたのですが、

(接種17時間後)

熱がめちゃくちゃ上がってて38.5まで上がりました。

でも不思議なことにめちゃくちゃ元気なんです!
いつもの38.5なら歩けないくらい辛い(平熱低めです)んですが、
普通に歩けるし、何もだるさもない!ご飯も普通に食べれるという
超不思議体験でした。

不思議な感じで面白かったです。笑



で買ってた解熱剤を飲み、
また12時に体温測定。

接種22時間後

37.2まで下がりました。
気分や体調は朝と変わらず。

で1時間後の13時に再度測ると

(接種23時間後)

38.7まで上がっててびっくり!!

でも体調は普通なんです!
お昼は念の為、ウイダーゼリーとおにぎり2つとお茶を飲み。

ポカリは間にちょくちょく飲んでます。

でお昼後に飛行機が17時だったのでそれまでに熱よ!下がれと思い
再度解熱剤を服用。

で出発の14時半に検温・・・・

なんと無事に36.9まで下がってました!
空港のチェックインの検温も無事にパス。。。

そして無事に飛行機に乗れました。
飛行機に乗った時も席で一応体温測ったのですが、
36.9で席がガラガラとは言え、
他のお客さんの迷惑にならなくて良かったです。

で終始元気で帰宅。
帰宅時の体温は37.4。
接種後31時間経過の体温です。

夜ご飯後にまた解熱剤を飲み、
今日は早めに寝ます。

また明日変化があれば記事にしたいと思います。

A demain!

コメント

タイトルとURLをコピーしました