【day46】後輩からの刺激【アフリカ出国まで残り4ヶ月を綴るブログ!】

雑談

こんにちは。
hiroです。

今日は大学時代の後輩が起業したそうで、会う約束をしていたので
その後輩と会ってきました。

なんの会社を起業したかというと
クラフトビールです。

それにただのクラフトビールではなく
廃棄パンを原材料にしたとってもエコなビール!(成分上は発泡酒に分類されるそうです)

そのビールも1本いただき、ここに至るまでの経緯などの話を聞きました。

めちゃくちゃ面白かったです。
詳しくは企業秘密などもあり、話せませんが、
人が人を巻き込みここまできた感じだったそうで、
話始めてから怒涛のように時間が過ぎていったとのことでした。

でもその話す顔はなんかとても満足感に溢れており、嬉しそうな表情をしていました。

現在は横浜の地下街で販売しているそうで、売れ行きも上上らしいです。

今後の展開も話を聞くことができたので、
なんか僕は外部の人間ですが、人生の楽しみが1つ増えた感じです。

それとともに刺激も頂き、自分もがんばるぞ!と気合が入りました。
後輩よ。ありがとう。

A demain!

コメント

タイトルとURLをコピーしました