アフリカ出国まで残り5ヶ月!〜ソフトボール代表選手【day15】〜

雑談

こんにちは。
hiroです。

いよいよ始まりましたね。
東京オリンピック。

ソフトボール開幕戦!
いやーコールドでしたね。

それはそれでおめでたい話なんですが、今日びっくりしたことが1つありました。
ソフトボール日本代表の話なんですけど、
僕は小学校3年生から野球少年団に入り、野球をはじめました。

僕のチームはそこそこ強く地区大会などでベスト4など入るチームでした。
しかし相手チームに2歳上で
めちゃくちゃ上手な女の子がキャッチャーをやっているチームがありました。
そのチームは強く、いつも確か優勝争いなどをしているチームだったんですけど、
その女の子が上手すぎて、今でも記憶に残っています。

そして今日ソフトボールの試合を見ていて、ふと見たことある名前の選手がいました。
なんか見たことあるなーと思い、調べてみると、

あれ?出身地同じ。
経歴は・・・

やっぱりそうでした!少年野球チームも出てきて一致!

えーーー!すごい!と朝から感動と驚きと感情が渋滞しました笑
バリバリレギュラーで試合出ており今日も大活躍。

すごすぎです。
少年野球のとき上手いなーと思ってた選手が
まさかソフトボールのオリンピック選手になっているとは
思いませんでした。

で色々見てみると大きな怪我などもして這い上がり、
オリンピック出場とか
かっこよすぎです。
いやー今日も刺激をもらいました。

明日から色んな競技が始まります!
観には行けませんが、家から全力応援したいと思います!

A demain!

コメント

タイトルとURLをコピーしました