アフリカ出国まで残り3ヶ月!〜ソチオリンピックを観戦した僕が東京オリンピックに思うこと【day10】〜

旅行

こんにちは。
hiroです。

いよいよ東京オリンピック開催まで1週間となり、少しずつ実感が湧いてきた今日この頃です。
今はバスケット日本代表の試合を横目に記事を書いてます。
塁くんかっこいいです。笑

実は僕、題名にも書いてある通り、オリンピックを生観戦したことがあります。
7年前の2014年のソチオリンピックを観戦しにいきました。
観戦した理由としては友人が選手として出場し、それの応援で観戦しにいきました。
テレビにも映ったらしく全世界デビューしています笑
ソチ到着するまでとロシア出国でやらかした事件については別記事で書ければと思います。笑

話は戻りますが、僕はソチで初めてオリンピックという雰囲気を味わいました。
その雰囲気はというと、一言で言うと本当に「最高」でした。

何が最高だったかというと、もう全てです笑
街全体の雰囲気、色んな文化の人たちとの交流などなど
本当にオリンピックならではの雰囲気があるんです!

ましてや自国開催!僕は本当に楽しみにしていました。
しかし現在はこのような状況になり、観客も無観客。。。

やっぱり寂しさはありますよね。

強化試合などはお客さん入ってるのになんで本番は・・・とか思うことがたくさんありますが、
今は少し黙っときます。

まぁこうなった以上はテレビやネット中継を見て全力で応援したいと思います。
選手それぞれ違うと思いますが、友人がオリンピック出場したっていうのもあり、
そこに至るまでの経緯や苦労、辛さ、喜びなどは近くで感じたことがあるので、
悔いが残らないというのは難しいと思いますが、体調と怪我だけには気をつけて、楽しんでやってほしいと思ってます。

まぁ改めて本当に色んな人にあの雰囲気を味わってほしいなーと思いましたねぇ。
そして味わったら
きっともっとオリンピックやスポーツなどが好きになると思います。

僕自身もあの雰囲気はもう1回とは言わず2度も3度も味わいたいです。
いつか絶対どこかに観に行きたいと思います。

A demain!

コメント

タイトルとURLをコピーしました