【day78】ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー2【アフリカ出国まで残り3ヶ月を綴るブログ!】

雑談

こんにちは。
hiroです。

昨日から全然フランス語の勉強が手につきません。。。

その理由はタイトルの通り
ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー2が発売されたからです。
発売を知ってすぐ購入しました。

もう素敵な本すぎてそっちが読みたい願望が強く、
勉強の時間が減ってきちゃってます。。。

はい。ただの言い訳です笑

でも本当にこの本は素晴らしいです。
1も大好きで読んだことがある方も多いと思いますが、

ブレイディみかこさんの息子さんの素晴らしさというか
考え方というか発想の力がほんとすごくて
1回会って話をしてみたいと思うくらい
1言1言にハッとさせられる場面が多々あります。

今回の第1章の「うしろめたさのリサイクル学」なんか1章というか導入?
と思えないほど面白さと考えさせられる言葉が多く

これから私がアフリカへ向かい現地で活動する中で
葛藤などもちろん出てくると思うんですが、
それと近い葛藤を描いているようで
(あくまでイメージですが)
そうだよなーと考えながら読み進めています。

今日からは我慢も大事ということで1日1章と決めて
うまく勉強とのバランスを取りながら
読み進めたいと思います!

明日になって次の章を読めるのを楽しみにしながらベットに入りたいと思います。

À demain!

コメント

タイトルとURLをコピーしました