少し自分を褒めようと思った話【派遣89日目】

青年海外協力隊

こんにちは。

hiroです。

今日は題名通り自分を少し褒めようと思った話を書きたいと思います。

実は先日誕生日を迎えまして、無事にまた歳を1つ重ねることが出来ました。

そしてなんとカメルーン人の同僚たちが誕生日パーティーを開いてくれたんです!

上の写真がその誕生日ケーキです!

まだここの職場に配属されて2ヶ月と言うのに・・・

まだまだフランス語も拙く、文化の違いや、伝えたい内容なども

しっかり伝わっていないことがたくさんあると思うのに

このようにお祝いしてくれたことがとても嬉しく、

同時にカメルーン人と少なからずコミュニケーションが

ちゃんと取れてたのかなと自分を少し褒めたいと思った1日でした。

言葉は拙いけど、伝えようとする気持ちと

会話しようと思うやる気はこれからも絶やさずにガンガン会話していこうと思います。

ろうそくが1なのは謎です。笑

なぜ1なのかその謎を解決できるように

より深いコミュニケーションをとっていきたいと思います!笑

にしても同僚が書いてくれた誕生日という漢字上手いな〜

それではまた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました