【day70】班長という仕事【アフリカ出国まで残り3ヶ月を綴るブログ!】

こんにちは。
hiroです。

無事今日Amazonから荷物が届き改めて凄さを感じました。
そんなことはさておき訓練中は7人くらいで班に分かれ
班で動いたり話し合いをしたりする場面があります。

もちろん班なので班長を決めるわけで
それを僕がやってるのですが、

それの第一回班MTGhが今日開催されました。

MTG時間は約40分
議題は3つ。

会社なら1つ30分と考え、
1時間半はかかるだろうことを40分に収める。
進行も踏まえ、みんなが意見を言いやすい雰囲気(オンラインですが)を
考えて進行しました。

1つの議題を10分に収め、
結論は急がない。
みんなの意見を吸い上げ、自分がしっかりまとめ班長に共有を意識。

なんか有休消化もあったのでMTGが久しぶりで疲れは出ましたが、
みんなの意見や話が聞けていい機会だったかなと思いました。

まぁ他にも意識しながら進行したこともありましたが、
今日は割愛します笑

あ、今日フランス語全然使ってないですね・・・
ごめんなさい。

より良い生活環境を目指し、頑張ります。

À demain!

コメント

タイトルとURLをコピーしました