アフリカ出国まで残り5ヶ月!〜ピアノとオリンピック開会式【day17】〜

雑談

こんにちは。
hiroです。

オリンピックの開会式を見ていて更新が遅くなりました。

いやー感動でした。
これで観客が入ってたらより・・・って思ってしまったところもありますが、
なんか込み上げるものがありましたね。

あと改めてまだまだ知らない国もあるんだなーと実感。
それぞれの衣装も注目してました。
アフリカの国たちの柄がやっぱり美しかったし、選手の皆さんがかっこよかった。
早く出国したい欲も高まりました。笑

とりあえず無事に終われるように祈りながら応援します。

あと今日はお昼にジャズピアノのコンサートに行きました。
外でライブに行くのが久しぶりで最近の楽しみの1つだったんですが、

こちらも感動。
今日感動しっぱなしですね。
もうかっこよかったです。

初めてスタンウェイの生演奏を聴きました。
ヤマハと2台あったのですが、
素人感想だと
ヤマハがバランスがよく、スタンウェイは貴婦人って感じのピアノで
どちらも素晴らしい音色でした。
相変わらず奏者のジェイコブさんはいい意味で変態でした。
本当にすごい。

こんないい音、演奏をありがとうございました。と直接伝えたいくらいでした。
途中もYouTubeチャットを利用してリクエストを募集して、即興で演奏したりと
新しいライブ形式でそこも新鮮でした。

また行きたい。

A demain!

コメント

タイトルとURLをコピーしました