【day22】料理で要領が良くなった話【アフリカ出国まで残り5ヶ月を綴るブログ!】

雑談

こんにちは。
hiroです。

体操の橋本大輝選手金メダルおめでとうございます!
野球もサヨナラ勝ち。
そしてサッカーはフランスに完勝と
ほんと楽しいオリンピックライフを過ごしています。

さて今日は僕の趣味の一つである料理についてお話ししてこうかなと思ってます。

ちなみに今日もスパイスから作るカレーを作りました。
10分くらいで出来ますし、とても美味しいのでとてもお勧めです。

スパイスカレーのYouTubeを見ながら作りました。
この人面白いのでおすすめです。

あとはラーメン作りなどもします。
豚骨から炊き出して10時間くらいかけて作ります。
我ながら美味です。笑

今思い返すと、料理が好きになった理由は両親にあると思います。

実家にいた頃は365日ほぼ家の食事でした。
いつも美味しい料理を母親が作ってくれて、育ちました。
そして土日のお昼は父親が作るという担当制?だったのかな?
と今思うと考えますが、基本土日は父親が作ってました。

2人の背中を見て育った影響もあり、
大学で一人暮らしを始めた時に
特に抵抗感なく、料理をすることに取り組むことが出来ました。

そしてなにより、作るのが楽しいんです。

なんか何も考えずに作れるというか、
ストレス発散になるんですよねー



そして料理をすることで要領が良くなった気がします。

完成までの逆算
なにが必要
そして焼きながら切るとかマルチタスクをこなす能力などなど
料理で色んな能力がついたと思っています。

この能力は仕事において非常に大切な能力だと思っており、
料理をしていてよかったなとつくづく思います。

要領をよくしたいとか、
マルチタスクをうまく進めたいという人は
ぜひ料理をしてみてはいかがでしょうか?

A demain!

コメント

タイトルとURLをコピーしました