【day81】今日も新しい発見【アフリカ出国まで残り3ヶ月を綴るブログ!】

こんにちは。
hiroです。

今日はゼミが2つ。
訓練所内ゼミと国際キャリアセミナーでした。

後者は今日は割愛しますが、

前者のゼミは今日も新たな気づきと改めて考えることばかりでした。

遅刻する住民にはどうやって今後接していくか?(そもそも遅刻を直させる?)や
成績改竄はできる?
などなどいろんなテーマについて話しました。

時間が約2時間半。
その中で1番の気づきは
現地でぶつかることは多々あると思うが基本それは自分が大事にしていること。
でも決して楽な方向に流されてはいけないってことです。

何を話したか詳しい内容が書けないので
なんのこっちゃとなるかもですが、
きっと自分が任国に行っても起こりうる状況を
いく前に知っとことがこれほど大切なものか改めて実感しています。

明日は山登り!と行きたいところでしたが、
天気が悪く中止になったので大人しく休んでます。

それでは
A demain!

コメント

タイトルとURLをコピーしました