【day53】土曜日の公園【アフリカ出国まで残り4ヶ月を綴るブログ!】

青年海外協力隊

こんにちは。
hiroです。

訓練に入り、初めての土日です。
何しようと思い、
(まぁ外出可能時間は平日と同じなんですが)
気分だけでもと思い、少し大きめの公園に行くことにしました。

しかし公園に求める条件が1つあり、探しました・・・
その条件とは鉄棒があること。
しかも大人用です!

その理由は
懸垂がしたかったからです!!笑



なぜ懸垂がしたいかというと
部屋にヨガマットを持ってきて体幹と腕立てはできているのですが、
なかなか広背筋トレなどが厳しく
鍛えられていないのです・・・笑

なので鉄棒を使って懸垂がしたく探しました。

そして近くの公園をリサーチ!
ありました。
大きくて大人用の鉄棒がある公園。

最高です。笑



外出許可時間になり
いざ出陣!

歩いて20分ほどのところにその公園はありました。

入り口がわかりずらく、鉄棒が見当たらない。。。

あれ?間違えたか?と思ったその時鉄棒を発見!
と同時に

たくさんの家族も発見!

ここで思い出しました。
今日が土曜日だったことを・・・

曜日感覚忘れていました。

30代男性公園に1人。

他子供2人に親1人の3人家族が4つほど・・・・

しかし鉄棒は使っていない。
周りの遊具で遊んでいる・・・

そして絶妙に鉄棒が公園の真ん中にある構造で
周りに他の遊具があるため
なんか家族が鉄棒を囲っている状態・・・

そうです。僕は公園に懸垂に来たのですが、
悩みました。
悩んだというか普通に恥ずかしい笑

しかし意を決していざ懸垂!

もうステージに上がった気分でした。
おじさん1人公園で懸垂
その周りに家族が囲っている。
そしてチラチラ感じる視線。

とりあえず集中して10回3セットだけやろうと思ったのですが、
集中ができない。

でもやるしかない。

頑張ってセットをこなし、
そそくさ公園を後にしました。。。

目的の懸垂はできましたが、
次からは平日に来るようにしたいと思います。笑

A demain!

コメント

タイトルとURLをコピーしました